Lydiaサーバーで活動中 愛称:アスカ,ハル


by deadleaf
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2006年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

5/28Gvレポ

Gvレポでっす
もうブログの画像容量1/10使ってるんだけど、、大丈夫かしら(A`

●触るなキケン
[PR]
by deadleaf | 2006-05-28 23:15

monochro

アスカはあゆ、HYなどが好きである。
まずはあゆの曲(書いていいんかな、歌詞(ぇ)

だめっぽいので1フレーズだヶ

monochrome

街の景色歪み始めて
サングラス探した
全ての色亡くすために




次にHYで一番好きな曲

モノクロ

君が頭から離れない
普段見ないテレビも見るようになって
もし逢えるのならちゃんと目を見て話せるのかな?


二つの歌に共通する「モノクロ」とはなんだろうか↓
モノクローム(monochrome)とは、単色のことで、テレビ・カメラなどの映像では主に白黒の事を指し、美術用語では、一色だけ使って描いた絵をさす。略してモノクロとも呼ばれる。

つまりカラーの写真ではなく、白黒の写真を思い浮かべるわけですね。
2つの曲の歌詞に共通して連想できることは、
・・・・とか書こうと思ったけど、まとまんないし、いいや(ぇ
とにかくこの2曲はいいんだぽん(*^∇^*)♪
おわり
[PR]
by deadleaf | 2006-05-24 21:23

お金の行方~大学編~

友達とふと話題に挙がったこと。
「大学の授業料はなにに使われてるの?」

確かにきになることではある。
普通の理学部で年間120万円くらいかな?
その上2部になると100万を切るというこの差はなんなのだろうか(´Q`)

・・・・計算してみた。

f0096285_18381539.jpg

ここで、
D=120万円
n=100人
o=(平均)2人
A=25科目
x=(多くて)15回
を代入すると・・・・
P=16万円となる。

先生の給料が多く見積もって日給2万円、先生は一日1コマしか授業を
行わないと考えても、残りの14万円はどこへ行ってるのか疑問である。

授業は同時に10箇所、一日4コマ行われたら大学のもうけは
560万円です。
事務やら清掃やらにお金がかかるといっても、そこまでかかるわけでは
ないと思います。

計算してみると、さらにお金の行方がきになるアスカでした〇(¬ゝ¬)〇
[PR]
by deadleaf | 2006-05-23 18:49

ふんわり日記

学校にて
カラカラカラカラカラカラカラ・・・・・
カラカラカラカラカラカラカラ・・・・・

なにかの音が聞こえる
左を見ると、修正テープを使用している友達がいる

カラカラカラカラカラカラカラ・・・・・
カラカラカラカラカラカラカラ・・・・・

*どんだけまちがえてるんだよっ!
不思議に思ったアスカは声をかけたのだ
「なに間違えたの?みせーてー」
「ん?いいよ、なんもないけどw」

そのルーズリーフを受け取ったアスカは驚愕した
f0096285_18313674.jpg









もちろん使用前の~~~は文字
使用後の□□□は修正テープの跡である

・・・・・・ちょ・・・・ちょwwwwwww
新しいルーズリーフ使えよっ!!1!!!111!
本人曰く →だってもったいないじゃん。。。

彼女には修正テープがもったいないという考えは頭にないらしいのだ
その後の発言にも笑わせてもらった
「あ、もう修正テープないじゃん・・・この前買ったトコなのに」

そんな使い方してたら当然ですよね
こういう人らを世の中は天然と呼ぶのだろう
きっとそうだ
[PR]
by deadleaf | 2006-05-22 18:33

5/21Gvレポ

最近暑いですね。
PCのファンがウワンウワン鳴ってます(つゝρ)
せんぷうきの出番ですかね〇(¬ゝ¬)〇

今日も無事Gvがありました。
しかし、なんかのバグなのか、アスカだけ忘れないで状態が
延々と続き、リログしても変わらない状況(´A`)

しかも、今日偵察が多かったので、ポタ場所からMAP内を歩かなければ
ならないアスカにとって、史上最悪なバグでした事でしょう・・・・

それではレポへ
今回もSS21枚あった・・・・報道の人並だ(ぇ

●触るなキケン
[PR]
by deadleaf | 2006-05-21 23:44

5/14Gvレポ

今日もGvです。
終わった後SS21枚ありましたが、
さすがに紹介するのは11枚ですよ〇(¬ゝ¬)〇

●触るなキケン
[PR]
by deadleaf | 2006-05-14 23:23

あすかの通常日記ミ☆

今日は雰囲気を変えていきますよぃ↑

『ルックス』
人が他人を見るときにまず情報として残るのはルックスだろう
結婚する人は中身で。って言う人もルックスが好みならこの上ない
事だろう
高校では私B専B専アピールする人もいたけど、それも好みであって、
ルックスで判断してることに変わりはない。


例えば・・・・・
駅のホームで、男がヘッドホンをつけて、曲にノりながらギターをひく
真似をしていたとする。
これはけっこうよくある。
男はB系ジャケットを着て、スラッとしていて、かっこいい。


ここからは今日の出来事を話す。

アスカは上記の例そのままの光景を目撃したのだ。
ただひとつ・・・そいつがデブサイクだった事を覘けば。。

その光景を見てアスカはかっこいいとかの感情は全く沸いてこなく、
そのお腹をかいている熊を見て、ただひたすら吹いていた。

メメタァ←オチ
[PR]
by deadleaf | 2006-05-12 00:23

5/7Gvレポ

今日は仮面ライダーからみて、その後のプリキュアを
見てました。
ゴーレムみたいののしゃべり方が大学の教授に似てて、
とってもワロス^^。


今日のGvですが、元Tesのメンバーが集まってるGのleitに
お邪魔させてもらいました。
みんな変わってない、うん(*^∇^*)♪

溜まり場にて
f0096285_22311164.jpg


●触るなキケン
[PR]
by deadleaf | 2006-05-07 23:01