人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Lydiaサーバーで活動中 愛称:アスカ,ハル


by deadleaf
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

monochro

アスカはあゆ、HYなどが好きである。
まずはあゆの曲(書いていいんかな、歌詞(ぇ)

だめっぽいので1フレーズだヶ

monochrome

街の景色歪み始めて
サングラス探した
全ての色亡くすために




次にHYで一番好きな曲

モノクロ

君が頭から離れない
普段見ないテレビも見るようになって
もし逢えるのならちゃんと目を見て話せるのかな?


二つの歌に共通する「モノクロ」とはなんだろうか↓
モノクローム(monochrome)とは、単色のことで、テレビ・カメラなどの映像では主に白黒の事を指し、美術用語では、一色だけ使って描いた絵をさす。略してモノクロとも呼ばれる。

つまりカラーの写真ではなく、白黒の写真を思い浮かべるわけですね。
2つの曲の歌詞に共通して連想できることは、
・・・・とか書こうと思ったけど、まとまんないし、いいや(ぇ
とにかくこの2曲はいいんだぽん(*^∇^*)♪
おわり
by deadleaf | 2006-05-24 21:23